m字ハゲとおでこのシワの関係性【おでこのシワは薄毛の印なのか?】

AGAとデコシワの関係

こんにちは。管理人のマグネシウム秀です。

相変わらず髪の毛は順調で、若ハゲを本当の意味で克服できたと感じています。

治療直前 2010年9月18日 23歳
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後 2011年2月26日 23歳
Dクリニック撮影生え際写真。3ヶ月経過直近 2019年9月27日 32歳
Dクリニック撮影生え際写真 2019.09.27

Dクリニックに通いながら半年で髪をバッと生やし、そこから薬の量を減ら、金額と体への負担を抑えながら髪を維持しています。

しかし実は私、髪以外にもう1つ小さな悩みがあるのです。

それが「おでこのシワ」です。

そこで、最近気になっていることをツイートしてみました。


発毛初心者
M字ハゲとおでこのシワの関係!?デコシワがある人はM字にハゲるってこと!?

正確にはわかりませんが、ぶっちゃけ関係あるんじゃないか?と僕は踏んでいます。

デコシワの悩み

これは、僕がおもいっきり眉毛をあげた時の写真です。

AGAとデコシワの関係1

シワやばいっしょ!?

まあこれは、誇張しまくってやっている表情にはなりますが

AGAとデコシワの関係2

何気なく撮った写真でも、このようにデコシワが気になります。

管理人
普段はいつも前髪を下ろしているからいいんですが・・

若ハゲに比べたら全然大した悩みじゃないのですが、何となくシワがコンプレックスなのです。

デコシワとM字ハゲは関係あり!?

普段からおでこのシワのことを気にしていたためか、

ある1つのことに気がつきました。

LINE相談で生え際の写真を送ってくださる人のほとんどに、「濃いデコシワ」があることです。

え?生え際を気にしている人、みんな濃いデコシワあるやん!!

(さすがに送ってくれた写真は載せられませんが)写真のサンプル数が増えれば増えるほど、気のせいではなく、確かな傾向として感じています。

M字ハゲとデコシワ・・・

何らかの関係がありそうです。

Twitterでの反応〜デコシワとM字ハゲの関係性〜

冒頭で載せたTwitterには、以下のようなありがたき反応をいただきました。

管理人
ほらほらほら!!

何ならうちの父ちゃんも兄ちゃんも、ハゲでデコシワ濃いよ!

中には、自分なりの分析を送ってくださる方も。

管理人
なるほどね〜。

生え際をチェックするたび、シワが刻まれていく・・・。だとしたら皮肉な物語ですね。

ひょっとしたら、生え際の写真をとるときには必ず、デコにシワが寄るような表情になってしまうのかもしれません。

ハゲにシワができるのか?シワがあればハゲるのか?

M字ハゲとおでこのシワの相関関係があったとした場合、問題となるのは以下の点です。

  • M字ハゲの人は、おでこにシワができやすいのか?
  • おでこにシワがある人が、ハゲやすいのか?
発毛初心者
し、真剣に考えすぎじゃ?

個人的には、医者や学者に提出したいくらいのテーマなんです。

まじめに相関関係があると感じています。

くりぃむしちゅーの上田さんを見ると、おでこにくっきりシワがありますが、全くハゲていません。

AGA治療しているのか?そこまではわかりませんが、デコシワが濃い人が100%ハゲるわけではなさそうです。

まだまだはっきりとした結論は出ませんが、M字ハゲの人、デコシワが濃い人、どしどし意見をお待ちしております。

管理人
LINE相談の相談数、どんどん増えています!今後ともよろしくお願いいたします(^.^)