発毛サロンには行くべきではない理由

発毛サロンの広告を見ると、飛びつきたくなるほど魅力的です。

でも実際は、サロンでAGAは克服できません。

AGAはそんな甘いものじゃありません。

管理人
管理人のマグネシウム秀です。

Dクリニック大阪メンズ(旧脇坂クリニック大阪)でAGA治療を継続しています。もう9年通っています。今は月に10,300円。写真はこちらです↓↓

初診時の写真(2010年9月18日 23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近診察時(2019年6月27日 31歳)
全ての写真がご覧になりたい方はコチラ
⇨23歳から脇坂クリニックに通院して薄毛・若ハゲ対策をしている体験談

 

さて、今回は「発毛サロン」について書きます。

あくまで個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

発毛初心者
発毛サロンではAGAを克服できないの?
管理人
うん。できないよ。

発毛サロンでAGAは克服でません。

なぜこの記事を書こうと思ったかというと、僕が実施している「薄毛ライン相談」でこんな質問をされたからです。

質問者
スーパースカルプ発毛センターの広告を見て行こうか迷っていますが、湘南美容クリニックとどちらがいいですかね?悩んでいます!

ちなみにこのように返信しました↓↓

管理人
僕個人の意見でいうと「湘南美容クリニック」の方が100%おすすめです。
スーパースカルプ発毛センターは「サロン」です。湘南は「医療機関」です
薬を飲まずに発毛するなら、誰だってサロンにいきますが、AGAはそんな甘いもんじゃありません(あくまで個人的意見です)m(_ _)m。

今回は、この内容についてもう少し掘り下げてお届けしたいと思います。

発毛サロンで使うのは結局「育毛剤」。

まず、発毛サロンが一体何をしてくれるのかご存知ですか?

せっかくですので「スーパースカルプ発毛センター」の公式HPを覗いてみましょう。

「最先端発毛療法」と書いてあるのでクリックしてみると・・・

管理人
なるほど、大事ね。
管理人
うん。わかるわかる。
管理人
ん?どうやって??
管理人
まあまあ、食事や睡眠は大事ね。
管理人
どんな製品?施術内容は??

と、こんな感じです。

肝心のAGAについての記載「療法3」と「療法5」については、内容が1つもありません。

なぜ内容をはっきり書けないのかというと、結局のところ使うのは「育毛剤」だからです。

管理人
このサイトの読者の方は、育毛剤に新しい髪を生やす効果がないことは知っていますよね?

参考>>「育毛剤と発毛剤の違い〜薄毛改善に効果があるのはどっち?〜」

育毛剤で髪は生えません。

髪を生やすのに必要な、発毛剤「ミノキシジル」やAGA専門治療薬である「フィナステリド」等は、発毛サロンでは一切使いません。

それなのに、20万ぐらいですからね泣。

もちろん、AGA対策として頭皮を清潔に保つことや血行促進は大切なのですが、それだけで克服できるほどAGAは甘いものじゃありません。

発毛初心者
広告を見て、良さそうと思った自分が情けない・・・

 

発毛サロンは「短期」目線

AGA治療は、髪が生えたら終わりではありません。

生えてからが長いのです。

むしろ髪を生やすだけなら、今の時代そんなに難しくありません。

管理人
僕の髪も半年で生えましたが、そこからもずっとAGAクリニックに通っています。増えた髪を維持するためです。

今32歳ですので、少なくとも20年以上は対策を続けるつもりです。

ところが、発毛サロンは「〇〇回コース 〇〇万円」という料金プランです。

いやいや、その後どうするの?という感じです。

AGAのことを詳しく知らない人がカモになります。

注意しましょう。

発毛初心者
AGA治療は、長期プランで考えないとダメなんですよね!(^^)

 

まとめ:AGAにはAGA専門の治療薬を

すでに専門の治療薬がある時代に生きているのに、あえて別の方法を選択する必要はありません。

AGA治療は、薬との付き合い方さえ間違えなければ成功します。

自己流で適当に薬を飲んだり、検査なしで薬を飲んだり、AGAじゃないのにAGA治療薬を飲んだり・・・

典型的な失敗さえしなければ、AGAは克服できます。

その際、まずは自分がAGAかどうかを知るためにAGAクリニックに行き、薬を飲んでも大丈夫か検査を受けることが、全てのスタートです。

夢のような広告に騙されて「発毛サロン」や「育毛剤」に手を出すことは、お金と時間の無駄です。

クリニック選び等は、LINE相談でも受け付けていますので、ぜひ利用してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

管理人
LINE相談も継続しています。丁寧に丁寧に1つずつ僕が返信しています。遠慮なくご相談ください。