自毛植毛はAGAの根本的改善になりうるのか?

 AGAに悩む方に向けて「自毛植毛」という選択肢を紹介します。

管理人
こんにちは!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

当サイトでは「AGAには、治療薬によるAGA治療がベスト」というスタンスで運営しています。それは自分自身がAGA治療を体験し、心から良かったと実感しているからです。

治療前、23歳の写真(2010年9月18日)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近の写真(2019年6月27日 31歳

ところが!!

世の中には「治療薬によるAGA治療」以外の方法で、AGAを根本的に改善した方もいらっしゃいます。

ズバリ「自毛植毛」です。

実際に自毛植毛を体験された方のサイトを参考に、AGA対策としての自毛植毛について紹介します。

自毛植毛とは?

植毛とは、読んで字のごとく「頭皮に髪の毛を直接植える」ことです。

人工毛を植える場合もありますが「自毛植毛」は「自分の後頭部や側頭部の毛」を薄毛が気になる箇所に植えることになります。

要は、髪が多い箇所から少ない箇所へ植え替えるわけですね。

 

発毛初心者
おっぱいにお腹の脂肪を移動させて、巨乳になるみたいなことか。
管理人
どんな例えやねん。誰や君は。

実際に自毛植毛を体験された方

実際に「自毛植毛」を体験された方のサイトを紹介します↓↓(ちなみに顔出し)。

自毛植毛体験ブログ>>YJの海外植毛体験ブログ

 

発毛初心者
すげえ。。YJさんて知ってる人?
管理人
いや、ツイッターで最近知った人。
でも僕が「植毛」という選択肢に興味が湧いたのはがこのサイトを見てからです。

やっぱり「実際に体験した人」の情報が1番ですね。

すごいです。

何がすごいかと言うと、1回自毛植毛をして、そこからは特に何もせずにフサフサを維持しているのです。

定着した自毛は「もともと後頭部の毛」なので再度AGAにはならず抜けにくいようです。

つまり「1日で全て解決」。値段は95万円。

1発で払う金額としては高いし、ご覧のように丸坊主にしているので覚悟がいる方法だとは思います。

ただ、たった1日、たった95万円で「AGA」という悩みを完全に解決したのなら、はっきり言って勝ち組です。

 

管理人
男らしいし、尊敬すら覚えますね。ちょっと悔しいくらい。。。

薬によるAGA治療に抵抗がある方におすすめ

治療薬によるAGA治療の最大の弱点は「薬をやめたら髪が抜ける」ことです。

管理人
もちろん自分のように、少しずつ薬を減らして、少量の薬でも髪を維持できるようになれば悩みはなくなります。

正しい知識を備えていますし、検査に基づいた処方なので薬への抵抗感ももうありません。

ただ、これから対策を始めるという方の中には、薬を飲み続けるということに抵抗感がある人も多いでしょう。

薬なんてずっと飲みたくないよと。

「薬に対する抵抗感」がぬぐいきれない方には、自毛植毛はAGA対策の選択肢として「有り」ではないでしょうか?

むしろ「根本的解決」という点においては、治療薬によるAGA治療よりも上回っているように感じます。

 

発毛初心者
治療薬がどうしても嫌なら、自毛植毛はありかもな。。。

自毛植毛にもデメリットはある

もちろん、自毛植毛にもデメリットはあります。

  • 1発の値段が高い
  • 大掛かりな手術
  • 植えた髪が定着する率(定着率)への不安
  • 不自然な仕上がり、再び抜けることへの不安

※ちなみに、坊主にしなくても自毛植毛は可能だが、坊主にした方がお勧めとのこと

どんな方法にもメリットがあればデメリットもあるので「自毛植毛こそが最強」というわけではありません。

まずは正しい知識を持つことが絶対的に重要で、その上でご自身が納得する方法を選んでください。

植毛に関する正しい知識は経験者に聞こう

なお、さきほど紹介したYJさんは、僕と同様にLINE相談もやっておられます。相談会もやっているようです。

 

管理人
僕と同じように、顔出しでサイトを運営しているところも親近感です(^^)
発毛初心者
あなたの3倍イケメンですけどね。
管理人
・・・・。

 

なんにせよ、植毛に興味がある人は1度サイトを見てみることをお勧めします。サイトから相談もできますし、実際の手術のときの動画や写真も載っていて見応えがありますよ。

>>YJの海外植毛体験ブログ<<

 

管理人
もちろん、治療薬でのAGA治療については、これからも僕に質問してくださいね!!
相変わらずLINE相談にたくさんの質問、いつもありがとうございます(^^)

自毛植毛はAGAの根本的改善になりうる。

自分は、AGA対策に自毛植毛という選択肢は「有り」だという考えになりました。

ハードルが高い分、成功したときにはAGAの根本的改善に成りうるとわかりました。

AGAへのアプローチは「薬」だけではなかったんだ!と素直に思っています。

AGAという全く同じ悩みに対して、僕とYJさんは全く違うアプローチで解決しました。

もちろん自分は、すでにAGA治療が成功していますので今後植毛するなんてことはありませんが、これから本格的にAGA治療をしたい方にとっては、選択肢の1つとして自毛植毛はオススメできます。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。