湘南美容クリニックがAGA治療「全額返金制度」を開始しました。

2019年5月から、湘南美容クリニックがAGA治療に「全額返金制度」を開始しました。

半年〜1年間治療しても効果が出なかった場合、払った全額を返してもらえます。

管理人
こんにちは。
自分は2010年、23歳のときに発毛専門クリニック「Dクリニック」に相談したことがきっかけで、若ハゲを克服しました。

ブログを通して有用な情報を発信しております。なお、今でも髪はフサフサです↓↓

初診時の写真(2010年9月18日 23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近診察時の写真(2019年6月27日 31歳)
全ての写真がご覧になりたい方はコチラ
⇨23歳からDクリニックに通院して薄毛・若ハゲ対策をしている体験談

 

さて、この記事は湘南美容クリニックでのAGA治療について書きます。

実は、湘南美容クリニックは少しずつ評価が上がっており、特に「料金の安さ」については評判が高いです。

そしてついに、業界初の「全額返金制度」を打ち出したのです。

発毛初心者
全額返金制度!?ありがたすぎる!!

実際のところはどうなのか?全額返金制度の注意点も含めて解説していきます。

湘南美容クリニックは料金勝負

ご存知の通り、湘南美容クリニックは美容整形業界の最大手です。

AGAに特化したクリニックではないため、これまでAGA治療に関してはそこまで評判がよくなかったのは事実です。

ところがAGA治療に新規参入後「料金が比べ物にならないほど安い」という点で徐々に評判が上がってきました。

湘南美容クリニックの料金例

抜け毛予防のプラン

1ヶ月3,000円(初回限定1,800円)でフィナステリド単剤を処方。

発毛プラン

1ヶ月12,800円(最初の6ヶ月は1ヶ月9,800円)でフィナステリド、ミノキシジル、ビタミン類3点セットを処方。

 

はっきり言って安いです。相場の半額以下ですね。しかも、処方は王道。

また、1年契約などを強制されないところも良心的です。

顧客1人1人に応じた濃度や頻度を調整してくれるかは微妙ですが、医師の管理下で薬が飲めるというのはかなり安心です。

そしてさらに、2019年5月に業界初の「全額返金制度」を打ち出したのです。

料金面で湘南美容クリニックは業界の異端児になりつつあります。

 

発毛初心者
湘南は料金が最大の強みなんですね。全額返金制度について詳しく教えてください(^_^)

 

全額返金制度の内容

湘南美容クリニックの全額返金制度は、半年〜1年間クリニックでAGA治療を受けて効果が出なかった場合に、それまで払った金額が全て返金してもらえる制度です。

通院の交通費等は返してもらえません。

もちろん、効果が出ているにもかかわらず「お金返して」ということはできません。1ヶ月程度で「やっぱやーめた」と言うこともできません。

半年〜1ヶ月間の治療して、それでも効果が出なかった場合のみ返金してもらえます。

発毛初心者
「効果が出ないのに高い金を払った」という最悪のパターンにはならないということですね。
管理人
そういうことです。一歩足が踏み出しやすい制度ですよね。

 

全額返金制度を始める「理由」を考えてみると・・

湘南美容クリニックが全額返金制度を始める理由は、簡単に想像できます。

採算が合うからです。

つまり、効果が出る確率が極めて高いため、効果が出ない人にお金を返しても十分に儲かると言うことです。

裏を返せば「治療効果への自信の現れ」と言えるでしょう。

ご存知のとおり、湘南美容クリニックはもともとAGA治療専門のクリニックではありません。

後から新規参入した、いわゆるAGA治療クリニックの後発組です。

ただ、後発組だからこそ常識をぶち壊せるともいえます。

今後、AGA治療業界においても、湘南美容クリニックが最大手になる可能性を感じます。

発毛初心者
治療効果への自信か。心強いな・・。
管理人
まあ、フィナステリドとミノキシジル飲んだら効果が出るのは当たり前なんですけどね。

全額返金保証制度の注意点

全額返金保証は、顧客にとってありがたいサービスですが注意点もあります。

全額保証制度の注意点
  • 返金保証対象のメニュー決まっている。
  • オンライン診療は対象外
  • 治療効果の有無はクリニックも判断。

 

以下で1つ1つ紹介していきます。

注意点① 返金保証対象のメニューが決まっている。

湘南美容クリニックの全額返金保証の対象メニューは、以下の2パターンのみとなります。

抜け毛を予防するプラン(上)なら、初月1,800円と2ヶ月目以降の3,000円が対象となります。

例えば1年間払ったとしたら34,800円ですね。これが全額返金保証の対象です。

発毛を希望するプラン(下)なら、分割にするかどうかにもよりますが、最大12ヶ月分(128,000円)が全額返金保証の対象となります。

このほか、ミノキシジルの外用薬(塗り薬)等も湘南美容クリニックでは処方していますが、それらは全額返金保証の対象ではありません。

発毛初心者
治療効返金額のマックスは128,000円ということですね!

 

注意点② オンライン診療は対象外

湘南美容クリニックでは「オンライン診療」を選択することができます。

オンライン診療は、クリニックに通わなくてもビデオ通話で診療してもらえ、薬も自宅まで郵送してくれるサービスです。通院するのが面倒な人や、恥ずかしい人、忙しい人などに人気です(初回だけは通院が必要)。

ただし、全額返金制度を使う条件として「クリニックでの写真撮影、経過観察が必要」となりますので、オンライン診療は対象外です。

最初の半年〜1年間はクリニックに通院して直接医者に頭皮を見てもらうことがオススメです。

発毛初心者
1年以上経って、軌道に乗ったらオンライン診療に切り替えてもいいかも(^^)

 

注意点③ 治療効果の有無はクリニックも判断

当たり前ですが、効果が出ているにもかかわらず「全額返して」と言うことはできません。

「効果が出ている」「効果が出ていない」の判断は、患者だけで判断することはできず、患者とクリニックの医者両方で判断することになります。

湘南美容クリニックは地方に住んでいる方にオススメ

AGAクリニックに通おうか迷っている方で、最も悲しいのが「地方に住んでいる」ということです。

やっぱり都心に住んでいる方に比べて、選択肢が大幅に狭まるからです。

管理人
自分が通っている「Dクリニック」も東京・大阪・名古屋・福岡にしかクリニックがありません(T . T)。

ところが、湘南美容クリニックは全国にクリニックがあるので、地方に住んでいる方が最初に相談に行くクリニックとしての地位を確立してきました。

地方に住んでいるなら

の2つに無料カウンセリングにいき、気に入った方に通院するというのがオススメです。

今はまだAGAスキンクリニックのほうが優勢ですが、全額返金保証制度により、今後は湘南美容クリニックの人気が高まるでしょう。

湘南美容クリニックは個人輸入をしている方にオススメ

AGA治療薬を個人で安く海外から輸入して、自己判断で飲んでいる方はたくさんいます。

ただ、治療薬は医療機関の管理下で飲むのが基本です。

個人で薬を輸入して飲むのは、リスクが高いです。

中にはうまくいっている方もいる一方、効果が出ない方や副作用で断念した方もたくさんいらっしゃいます。

湘南美容クリニックの強みは「料金の安さ」なので、料金を重視したい方にはオススメできます。

また、今個人輸入をしている方も、全額返金保証制度の対象になります。

クリニックで治療しても、同じように効果が出ないのであれば1円もかからないわけですので、現状よりは確実にプラスになると思ってぜひ試してみてください。

まとめ:湘南美容の「全額返金保証制度」は評価できます。

以上の内容をまとめます。

  • 湘南美容はそもそも「安い」
  • 今後は、半年〜1年で効果でなければ全額返金
  • 全額返金保証は、湘南美容の自信の現れ
  • 地方在住の方に湘南美容はオススメ
  • 個人輸入している方に湘南美容はオススメ

 

全額返金保証は、これまでのAGA治療の常識をぶち壊すような試みです。

これから通院する患者にとっては、無いより有るほうが良いに決まっています。

この制度により「試しにクリニックで薄毛を治療してみよう」と思う人の数は増えるでしょう。

その意味で、湘南美容クリニックの全額返金保証制度は、ものすごく評価できます。

今、何も対策ができておらず薄毛に悩んでいる方や、個人で輸入して対策している方は、まずはクリニックで話を聞いてはいかがでしょうか。

管理人
不安や不明点がある方は「LINE相談」も実施していますので、気軽に相談してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>無料カウンセリングを検討される方は「湘南美容AGA公式HP」へ