【AGA】湘南美容クリニックに通院中の方の体験ブログが面白い!

管理人
どうも、管理人のマグネシウム秀です。

2010年から現在にいたるまで、発毛専門の「Dクリニック」に通い、AGA治療を続けています。

半年で髪が増え、ここ数年はずっと毛量が安定していますので、AGA治療が軌道に乗った組だと思っています。

治療前、23歳の写真(2010年9月18日)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近診察時の写真(2019年9月27日 32歳)

ブログ読者
もうフサフサなのはわかってるよ。飽きたよ

おっと。

こう思われても仕方ないほど、髪はもうずっと安定しています。

ババっと髪が生えたのは、もう8年以上前ですからね・・・。

そこで今回は、今まさに髪が増えている方のブログを紹介します!

Twitterでも、いいな〜と思うブログはこのように拡散しているのですが、やっぱりリアルタイムで髪が増えている方のブログは最高におもしろいです。

「今まさに生えている」「今生えるかどうか試している」時間をリアルタイムで共有できるからです。

saitamaさん↓なんて本当すごい!。今個人的に1番注目している方です。

まじすごい。広告みたいな生え方してますよね笑。

ちなみにこの2人方は、どちらも「湘南美容クリニック」でAGA治療をされている方です。

ズバリ!最近僕が推しているクリニックです(過去ブログを見てね)。

料金の安さが売りで全額返金プランもあり、効果も出るなんて素晴らしいクリニックですね!!

それでは、この2人方のブログを「AGAおすすめブログ」としてより詳しく紹介していきます。

AGAおすすめブログ① はげログ〜薄毛サラリーマンの治療体験記

1つめのAGAおすすめブログはこちらです。

サイト名
 >>はげログ〜薄毛サラリーマンの治療体験記

運営者ツイッター
>>デコ@AGA治療中のM字ハゲ

僕と同じくらい(30代前半)の方が運営されています。

多くの薄毛サイトはペラペラの情報をダラダラと書いているものが多い中、「はげログ」は実際に体験した事実に基づく情報が盛りだくさんです。

主な内容は 湘南AGAクリニックに通い、その経過を報告する形なのですが、ブログの質、内容、見やすさは群を抜いています。

個人的にすごく勉強になるブログですm(_ _)m

しかもこのブログは「AGA治療がうまくいっているばかりじゃない」内容がまた面白い!!

治療3ヶ月目のブログ
>>初期脱毛が遂に終わった!産毛が徐々に成長中

治療4ヶ月目のブログ
>>停滞してきた…?先月に比べて産毛が減ったかも

管理人
タイトル見るだけで、めちゃ読みたくなります♪( ´▽`)

 

「毛量は確かに増えているけど、満足いくまではまだ増えていない」この現状を報告している点が、リアリティーに溢れていて参考になると思います。

なんか、めちゃくちゃ応援したくなるんです!

はげログを読んで感じること

はげログを読んだ個人的な印象はこちらです。

  • 湘南美容クリニックはやっぱり安い
  • もう少し早くから治療すればより良かった(だろう)

まずブログ情報によると、管理人のデコさんがクリニックに払った金額は6ヶ月で83,700円。

1ヶ月あたり13,900円とのことです。

これは、かなり安いですね。6ヶ月分を一気に払う点は若干マイナスポイントではありますが、それにしてもこの値段は安い。

湘南美容クリニックのAGA治療の料金が安いのは、間違いない事実だと感じました。

それともう1つ。

理想を言うと、もう少し早くから治療を開始すべきだったんだろうな〜とも感じます。

いや、どの立場やねん!!

と言われそうですが、同年代である僕自身の経験と、いろんな人の薄毛相談をやってきて、効果が出ている人ほど若くから治療しているのはまぎれもない事実です。

若い方が効果が出るのが早く、薬の量も少なくて済むので副作用リスクも減り、薬が少なければ料金も安くなります。

そのへんも踏まえて、次の方を紹介します(^.^)

AGAおすすめブログ② 若はげプンプン!!

2つめのAGAおすすめブログはこちらです。

サイト名
>>若はげプンプン!!

運営者Twitter
>>saitama@若ハゲ治療

もうこのsaitamaさんに関しては、とにかく結果がすごい!

とにかく皆さんにこの結果を見て欲しい!という思いです( ´∀`)

何より驚くのが、なんとご年齢が21歳!!

管理人
参りましたm(_ _)m。僕よりすごいです。

ていうか生え方もすごいけど、ビフォーもすごい(失礼ですが。)

しかし、勝てば官軍。もうフサフサまでまっしぐらですね。

まさに若ハゲ会のトップランナーが今、現在進行形でAGA治療を実施中ですので必見です!!

ていうか、これは見てまうよね・・・笑。

若はげプンプン!!を読んで感じること

若はげプンプン!!を読んで感じることは、ずばりこちら。

  • 湘南美容クリニック、やるな〜〜^^
  • やっぱAGA治療は早くからやるべき

もう、説明いらないですね。

湘南美容クリニックは、ご存知の通り美容整形のクリニックですが、料金が安いことからAGA治療の評判がよく、患者数もすごく増えています。

saitamaさんの写真を見ると、効果もばっちり出るようですので文句のつけようがありません。

2、3年前は、AGA治療を美容クリニックでやるなんて論外という時代でしたので、本当に破竹の勢いで伸びています。

>>湘南美容AGA「公式HP」はコチラ

 

もう1つの印象は、やはり「AGA治療は若さが鍵」だということです。

自分も23歳から治療を開始して成功しました。saitamaさんは21歳という若さで治療を開始しました。

やはり、ババっと効果が出ている方は若い人が多いです。

我々ほどAGAが進んでいない方でも、早め早めに治療を開始することをおすすすめします。

参考:若いほうが「料金」も安くすみますよ!
>>AGA治療を20代から始めて体感した6つのメリット

AGA治療体験記を参考にしよう

いや〜2つのすごいサイトを紹介してしまいました。

ブログ読者
このブログより面白い!!

確かに、このブログが勝ってるのは「顔出し」ってことぐらいかもしれませんね^_^;。

現在、インターネットにある薄毛サイトのほとんどは、育毛剤を売るためのサイトです。それらは嘘や誇張に溢れています。

それに比べ、実際にAGA治療を体験している方が発信しているのは「事実」の紹介です。

単なるペラペラサイトや、育毛剤売り込みサイトの情報を鵜呑みにするのではなく、ぜひ色々な方のAGA治療体験記を参考にすることをおすすめします。

ではでは今回は、このへんで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m