AGAスキンクリニックはもうオワコンなの??

AGAスキンクリニックってもうオワコンですか?

地理的に通えそうなクリニックなのですが、やめた方がいいですか?

マグネシウム秀

かつて一世を風靡したクリニックですね。院長も最近やたら露出高く有名ですよね。

昔に比べて勢いは落ちましたが、AGAスキンクリニックはおすすめできるポイントも明確です。

ただし、誰にでもおすすめできるか?と言われればそうではありません。

今回はAGAスキンクリニックの特徴をお伝えし、どういう人におすすめか?というテーマで紹介します。

Contents

AGAスキンクリニックとは?

AGAスキンクリニックは、全国に50店舗以上あることが特徴のAGA専門クリニックです。

基本的な処方はフィナステリドorデュタステリドといった、AGA専門治療薬(飲み薬)の処方。

発毛を望む方にはミノキシジルを追加し、さらなる発毛を希望する方には頭皮に直接注射もしてくれます。

頭皮に直接注射する治療(すごく高いプラン)を除けば、処方内容は極めて王道です。

小さいですが店舗型のクリニックであり、マイクロスコープで頭皮もしっかり見てくれます。

程度の差はあれど、専門治療薬を用いた王道治療なので、AGAなら効果が出ることは間違いないでしょう。

AGAスキンクリニックの特徴

LINE相談を長年やっていると、AGAスキンクリニックの勢いが落ちているのは如実に感じます。

質問自体も減ってきていますからね。

ただ通っている人の中には、めっちゃ良い!と言う人もいます。

店舗が50を超える多さなので、色々な意見があるのは仕方ないかもしれません。

ただ、そう言った意見を整理してまとめていくと「AGAスキンクリニックの良い点」がはっきりしてきます。

実はおすすめポイントが明確なのです。

AGAスキンクリニックは「どういう人におすすめできるか」そして「どのプランがおすすめなのか」を紹介します。

AGAスキンクリニックの良い点① 予防プランが安い

AGAスキンクリニックの治療プランは、ぶっちゃけ安くありません。

どっちかといえば高いです。

「広告見たら安そうだったのに、説明聞いたら高い!!」こう思う方も多いようです。

ところが「予防プラン」は他のクリニックと比べても比較的安いのが特徴です。

AGAスキンクリニック 予防

はっきり言って、選ぶべきダントツおすすめは「予防プラン」です。

AGAクリニックで診察を受け、医師に頭皮を診てもらいながら、月6,200円で通えるのは抜群のコスパだと感じます。

オンラインクリニックの台頭で、この値段でも安さを感じなくなってきたのが停滞の要因でもありますが、店舗型でこの値段はすごいことです。

予防プラン目当てなら、AGAスキンクリニックを選ぶという選択肢も全然ありです。

20代の人に「予防プラン」がおすすめ

ずばり、AGAスキンクリニックは、まだ髪が抜けきっていない20代の方に「予防プラン」がおすすめです。

もちろん、20代を超えている方でも以下に当てはまる方はぜひAGAスキンクリニックを検討してみてください。

以下に当てはまる方には特にオススメです。

  • まだハゲてないが抜け毛が増えてきた若い方。
  • フィンペシアやフィナロイド、プロペシアを個人輸入している方
  • ミノキシジルを処方するまでもない状態の方
  • 個人輸入からクリニックへの切り替えを検討している方

要は、予防プランを選ぶべき人にはAGAスキンクリニックはおすすめできます。

AGAスキンクリニックの良い点② 誰にも会わない

AGAスキンクリニックは、全国に50店舗以上もあるクリニックです。

そのため、「1つ1つの店舗が小さい」のです。

Dクリニックのように、同じ時間にたくさんの患者さんが院内にいることは基本的にありません。

そのため、1人1人が入店と同時に個室に案内され、他の患者さんと一切顔を合わせることがないのです。

このプライバシー管理が、実は通院者にウケています。

マグネシウム秀

Dクリニックだと、だいたい毎回10人前後の患者さんとは顔を合わせます。

店舗が大きいため、これは避けられません。

AGAスキンクリニックの店舗は基本的に小さいので、他の患者さんと顔を合わせる確率は相対的にぐっと低くなります。

誰にも知られず治療したい人におすすめ

ズバリ、AGAスキンクリニックは誰にも知られずこっそりと治療したい人におすすめです。

店舗は小さいですが、1人1人の患者さんに寄り添う点は評判が高いです。

以下に当てはまる方には特にオススメです。

  • 院内で絶対に誰にも会いたくない人
  • オンラインより実際に医師に頭皮を診て欲しい方
  • 大手や広い店舗にあまり興味がない人
  • 他のクリニックで、待合が気に入らない方

AGAスキンクリニックの良い点③ 店舗にいる医師が少ない

既に書きましたが、AGAスキンクリニックは1つ1つの店舗は小さいです。

1つの店舗には1人〜2人程度の医者しかいません。

逆に言えば、AGAスキンクリニックでは毎回同じ先生に診察してもらえるというメリットがあります。

1つの店舗にたくさんの医者がいる他のクリニックとは大きく異なる特徴です。

マグネシウム秀

これもDクリニックにはないメリットですね。

Dクリニックでは医師が多いので、通院のたびに診察してくれる先生は異なります。

毎回診てくれ先生が、良い先生だったら最高ですね。

いつも同じ先生に診てもらえるのは信頼関係もできて、安心感も生まれるでしょう。

2人以上医者がいる店舗でも、日にちを合わせることで先生の指名は可能です。

1人の先生に診てもらいたい人におすすめ

AGAスキンクリニックは、毎回同じ先生に診てもらいたい人におすすめです。

  • 専門医との関係性を重視する方
  • 診察する医者が毎回変わることが不満の方

AGAスキンクリニックの良い点④ 田舎暮らしの強い味方

東京や大阪、名古屋や福岡の人は、選択肢が多いのでクリニック選びに迷うことでしょう。

特に東京の人は、銀クリとDクリニックで迷うのが鉄板です。

ところが田舎暮らしの方には、そもそも選択肢が少ないのです。

マグネシウム秀

本気で髪が欲しいなら、都会に引っ越しても良いと思いますけどね。

田舎暮らしは最寄り店舗にカウンセリングに行くのがおすすめ

AGAスキンクリニックが全国に展開した意義は、とてつもなく大きいと思います。

地方に住んでいる人がAGA治療を諦めずにすむのは、AGAスキンクリニックの功績でしょう。

ただ、全国に50店舗以上あるクリニックの評判は、やっぱり店舗ごとに異なります。そこにいる人間が違うわけですから、それはある程度仕方のないことです。

そこで、AGAスキンクリニックには必ず「無料カウンセリング」に行くことをオススメします。

実際に自分の目で、店舗を確認することは大切です。システムについて話も聞けますし、何より雰囲気を知ることができる良い機会になります。

何か少しでも納得できないことがあれば治療する必要はないですし、無料カウンセリング制度はぜひ積極的に利用しましょう。

以下に当てはまる方には特にオススメです。

  • 地方に住んでいてクリニックの選択肢がない方
  • 店舗の様子や評判がわからなくて動き出せない方
  • 勧誘されないか怖くてカウンセリングに行っていない方

マグネシウム秀

実は自分も、AGAスキンクリニック梅田院に無料カウンセリングに行ったことがあります。小さい店舗でしたが丁寧に説明してくださり、優しい雰囲気でした。もちろん勧誘等も一切ありませんでしたよ(^^)。

まとめ:AGAスキンクリニックのおすすめポイント

  1. 予防プランは安くてお得
  2. 誰にも会わないプライバシー管理
  3. 毎回同じ医者に診てもらえる安心感
  4. 地方在住の強い味方

オンラインクリニックの台頭で、かつてほどAGAスキンクリニックの勢いはありません。

ですが、実際に店舗で医師と話し、頭皮を診てもらいながら診察して欲しいニーズは多いはずです。

色々な口コミがある中で、この4つは間違いなくAGAスキンクリニックの強みです。また、日本中に進出した実績・功績も信頼度を裏付けます。

今髪に悩んでいる方は、まずはお近くの店舗に「無料カウンセリング」で話を聞いてみることをオススメします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参照:AGAスキンクリニック公式HP