現在の髪の状況とAGA治療への思い(Dクリニック体験記⑩)

顔丸出しのハゲサイトへ
管理人
こんにちは!おかげさまで、この「Dクリニック体験記」もいよいよ最終回です。

この体験記⑩では、現在の髪の状況を将来に渡って更新していきます。

これまで、「23歳からDクリニック大阪メンズ(旧脇坂クリニック)に通っている通院記録」を紹介してきましたが、体験記⑩は現在の髪の状況についてです。

体験記⑨までは読んでいただけましたか?^ ^
このシリーズは今回の体験記⑩で最後です。ぜひぜひ最後まで読んでください。

現在の髪の状況~フサフサです。ハゲてませんよ!!~

現在の髪の状態を載せます。Dクリニック大阪に通院するたびに、写真を撮られますので、最新のものに常に更新していきます。

初診時(2010年9月18日。まだ治療0の段階 23歳直近の診察時(2019年9月27日 32歳

本当に満足のいく結果です。9年前と比べて、髪が増えているのです。クリニックに通わなければ今どうなっていたのだろうかと想像するとゾッとします。

普段は前髪を上げませんし、一応、顔をさらすとこんな感じになっています。(2017年2月24日。友達の美容院で撮影)

  

自分は正直いって、顔はまあまあブスなのですが(写真よりもう1ランクブスです。)ひとまず髪が普通にあるのは本当です。その意味で写真を載せました。(髪切った直後でこれです)

Dクリニック大阪に通院してAGA治療を受け、薬を処方し、日常生活の一部としても髪に対するケアを行うようにした結果、現在でもフサフサの生活を送れています。

23歳でこれ↓ということを考えると、今髪がある生活を送れているだけで、すごいことだと噛みしめています。脇坂クリニック初診時生え際写真

生活も安定しており、特別なストレスが無いことに比例するかのように、髪も頭皮も安定しています。

★また、2018年6月からは通院が3カ月に1回に減りました。料金はもう当初の3分の1」です。1ヶ月に換算すると10,300円です。

このコスパで髪が維持できるのは、本当にありがたいです。

髪の悩みが解消するとあらゆることにプラスの影響が

自分は、20歳を過ぎたころから抜け毛が増え始め、薄毛に悩みました。

当時はまだ大学生。外では常に前髪のポジションを気にして、いつでも髪を触っていました。周りから見ても気分がいいものではなかったはずです。

家ではおでこを毎日鏡でチェックし、暗い気持ちになっていました。知らないうちにネガティブな性格になっていきました。

ところが、髪が増えるだけで人生は大きく変わったのです。

今では、大学生のころよりはるかに女性にモテるようになりました。全然違います。

でもそれは「髪が増えたから」という単純なものではなく、もっと根本的な性格の部分だと思います。自分のコンプレックスを常に気にしている男なんて、小さくてカッコ悪いです。今ではこうやって、クリニックに通っていることもオープンにしているくらいですから、堂々としたもんです笑。

もちろん、見た目の部分も正直大きいと思います。髪の毛は顔の一部ですから、第一印象にもろに影響します。「人は見た目が9割」という本が流行りましたが、人の第一印象は、仕事でも恋愛でもどんなときにでも重要なことは言うまでもありません。

このように、髪の悩みが無くなったことで、見た目も、そして気持ちの部分にも余裕が生まれ、仕事でも恋愛でもあらゆる部分でプラスの影響があったのです。

今、抜け毛や薄毛に悩んでいる方へ~Dクリニックはオススメです~

管理人
あらためて、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

体験記①~体験記⑩まで全部読んでいただいた方は、おそらく今、抜け毛や薄毛に悩んでいる方ではないでしょうか。どこかのクリニックに通おうか悩んでいる方ではないでしょうか。

自分は「Dクリニック大阪」以外のクリニックには行ったことがありませんので、それ以外のクリニックのことは何も言いません。

その代わり、Dクリニックについては、長年通っている立場から、自信を持ってオススメできます。

Dクリニックをオススメできるポイント
  • とにかく効果が出る!!(これが1番)
  • 無料カウンセリングがとても丁寧でわかりやすく、勧誘も一切ない
  • スタッフさんがいつも丁寧
  • プライバシー管理が徹底されている
  • 料金体系が素晴らしい
  • 実績と患者数がダントツで安心

挙げればキリがありませんが、やっぱり髪を生やしてくれたこと。これが1番です。

特に自分の場合、23歳という若さでクリニックに通い始めたことで、最初の半年にババッ!と髪が生えました。まだ髪が抜けきっていなかったことと、年齢が若かったことが功を奏したようです。

やはり「AGA治療はできるだけ早くから取り組むことが成功のカギ」だと痛感します。

今、髪に悩みのある方やクリニックに通おうか迷っている方はぜひ、まずはDクリニックで「無料カウンセリング」を受けることをオススメします。現在は患者ごとに治療方法も料金もそれぞれ異なるシステムとなっていますので、無料カウンセリングに行くことで、自分にどのような治療がされるのか、いくらくらい料金がかかるのかを含めて話を聞くことができます。

通院の勧誘等は一切ありませんし、無料カウンセリングに行くことでクリニックの綺麗な雰囲気やスタッフさんの丁寧な対応を肌で感じることができます。ぜひ自分のように第一歩目を踏み出してみてください!

髪に悩む全ての方にとって、少しでもお役に立てますように。本当に最後まで読んでいただきありがとうございま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です