Dクリニックが高いというのは本当か?

Dクリニックに相談に行きましたが、予算の関係で断念しました。

Dクリニックに無料カウンセリング行きましたが、高いので他探します。

マグネシウム秀

オープンチャットでは最近こういう書き込みが多いです。

僕はDクリニックのコスパが最高だと思っているからこそ12年も通っているのですが、なぜ印象が違うのでしょうか?

「Dクリニックに行きたいけどさすがに高い」「Dクリニック通いたくても予算的に無理」という印象をお持ちの方は多いようです。

確かに、AGAクリニックを選ぶ1つの大きな要素に「料金」や「予算」があるのは当たり前です。

中には、実際にDクリニックの無料カウンセリングに足を運んだ上で「高いから通うのを諦める」という人も多いです。

Dクリニックは高いのでしょうか?

実際のところどうなのでしょうか?

Contents

結論:Dクリニックは「最初が高い」

DクリニックのHPを見たり、Dクリニックに無料カウンセリングに行くと「1ヶ月32,000円」という金額にぶち当たると思います。

もちろんこれは、フィナステリドorデュタステリドとミノキシジル内服薬と、ミノキシジル外用薬と、亜鉛ビタミン類サプリがついたマックスの料金です。

逆にDクリニックでこれ以上高くなることはありません。

マックスの料金とはいえ、月32,000円は高いよ・・

これ以上高くならないと言ったって、そもそも32,000円がきついよ。。

多くの方はこう思って諦めてしまうようですね。

治療前から「月32,000円ね」と言われるのはきついわけです。

ところが、実際に通っている僕の金額は全然違います。

Dクリニック12年目の金額

マグネシウム秀

今の僕の金額は、105日で32,000円です。

1ヶ月に換算してみると、月1万円を切っています。

え?1ヶ月に32,000円じゃないの?

と思うかもしれませんが、1ヶ月に32,000円払うのは最初の「毛量アップ期間」のみです。

僕の場合も、最初の1年は月に32,000円払っていました。

半年ほどでふさふさになり、1年で経過時には毛量が安定したため、そこからは徐々に減薬して毛量を維持しています。

そして減薬に伴ってどんどん料金は安くなっていきました。

半額になり、1/3になり・・・

今では「最初のころ1ヶ月で飲んでいた薬の量を105日かけて飲んでいる」ため、105日で32,000円というわけです。

それでもふさふさを維持できているので、かなり余裕を持った治療ができています。

クリニックに足を運ぶのも、1年に3回です。

つまり、Dクリニックで「月32,000円」というのは、毛量アップ期間の話であり、毛量がアップすれば減薬とともにどんどん料金は安くなるのです。

AGA治療をこれから開始する方は、ずっと先のことまで考えるのは難しいかもしれません。

しかし、実際のところAGA治療は10年20年と長期で続くわけです。

目先の料金以上に、途中でやめることなく10年単位で継続できる治療法を選ぶことが大切です。

10年単位で「成功し続けられるノウハウを持ったクリニック」を選ぶ必要があるのです。

そういう意味で、Dクリニックの料金体型はAGA治療の流れとマッチしており、長期的に続けていきやすい料金体系になっていると感じます。

マグネシウム秀

今の僕は、月1万円未満でふさふさの毛量を維持できているため、コスパ最強。人生で1番素晴らしい買い物です。

治療的にもイージーモードが続いています。

コスパを上げる意外な方法

ここまでDクリニックの料金で「毛量を増やす期間」はある程度お金がかかることがわかったと思います。

死ぬほど欲しい髪の毛の量が増えるんですから、ここは我慢してください。

でもさすがに長期間にわたって、高額を支払い続けるのはきついですよね。

ではどうすればよいのか?

料金が高いのは「毛量を増やす期間」なわけですから「毛量を増やす期間」を短くすればいいのです。

そうです。

早めに治療を開始した方がコスパが上がるのです。

ハゲ散らかしてから治療を始めると、毛量を増やす期間が長く続きます。当然ですよね。

そうすると、料金が高い期間が長く続くわけです。

一方、薄毛進行初期の若い時期から治療を始めれば、3ヶ月や半年で毛量はふさふさになるのも十分に可能です。

そうすれば、早い段階で「維持療法」に切り替えられ、減薬しながらより安く治療をする期間が長くなるのです。

早く始めればその分お金がかかると思いがちですが、実は早く始めた方がトータルコストはずっと安くすむわけです。

単純なコスト比較は意味がない

12年前はAGAクリニックなんてDクリニック以外にほぼ選択肢がありませんでしたが、今では色々なクリニックが存在します。

中にはオンラインだけで完結するクリニックもあり、選ぶ側は大変です。

当然クリニック側も他のクリニックとの差別化が必要なため、クリニックには色んな「特徴」があります。

ですので、単純にHPを見てコスト比較をしたところで、もはや意味がありません。

それぞれのクリニックの特徴や、メリット・デメリットをよく理解し、コストではなくコスパで選ぶことが大切です。

治療前はどうしても「コスト」に目が行きがちで、もっと言えば「パフォーマンス」についてはやってみないとわからない部分があります。

その際「このクリニックは長期でAGA治療を成功させるノウハウがあるのか?」という視点はぜひ持ってください。

まとめ

  • Dクリニックは最初が高い
  • 髪が増えるにつれ安くなる
  • コスパを上げるには早くから治療を
  • HPの単純なコスト比較は意味がない
  • 長期で成功させるノウハウでクリニックを選ぼう

AGAクリニックのHPを見ると、どこも魅力的に感じませんか?

安いな!!と思うことも多々あると思います。

それに比べると、DクリニックのHPを見たりカウンセリングに行くと「高いな・・」と思うのもわかります。

お客さんの集め方が違うわけですね。

クリニック選びは非常に大切です。

単純なコスト比較にはあまり意味がなく、候補に挙がっているクリニックに「AGAを長期的に克服するノウハウがあるか?」「それに応じた料金体系になっているか?」をぜひ検討してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。