育毛剤の金額が高すぎ!発毛効果がないからお金の無駄です。

どうも、管理人のマグネシウム秀です。

もうご存知のとおり23歳から「Dクリニック大阪」に通い、お医者さんと相談しながら若ハゲに対抗しています。

おかげさまで比較的楽しい人生を謳歌できていると思っています。

療前、23歳の写真(2010年9月18日)
脇坂クリニック初診時生え際写真直近の写真(2019年6月27日 31歳

ちなみに、僕が今、クリニックへ支払っている料金は月に10,300円です。

さてさて、そこで今回はのテーマは以下のTweetです。

発毛初心者
育毛剤を使っている人の気持ちはわかるけど・・・高いな(T . T)

自分はこれまで、Twitterを通して「育毛剤は意味ない」「育毛剤に髪を生やす効果はない」「育毛剤使っている人は情報弱者」だと、散々発信してきました。

これに関しては、多くの人を救ってきた自負があります。

だから、実はこのアンケートは本当は乗り気じゃなかったんです。

自分のTweetを見ている人で、いまだに育毛剤を使っている人なんてほぼ皆無だろうと予想していたからです。

ところがどっこい!!

やってみると、34票もの回答が集まりました。少なくとも34人は、いまだに育毛剤にお金を使っているのです。

しかも予想を超える金額を・・・(;´д`)。

育毛剤で新しい髪は生えない

ズバリ言います。

育毛剤に新しい髪を生やす効果はありません。

何回も何回もTwitterでもブログでも書いていますが、ただの「育毛」効果です。

育毛剤は、今生えている毛を育てる効果しかないのです。だから「育毛」と言うのです。

ですので、毛量に満足している人が予防に使うならいいですが、すでに薄毛が進行している人が使っても髪は増えません。

つまり、薄毛に育毛剤は何の効果もありません。

メーカーの広告に踊らされ、騙されるのは今日でやめましょう。

参考>>「育毛剤が人間には効かない理由をDクリニック大阪院長が暴露する」

育毛剤にお金をかけすぎ

ただまあ、育毛剤を使って幸せな気分になれるのであれば、別に文句はないです。

ただ、、、

高すぎやろ!

もったいなすぎるやろ!!

  • 1ヶ月5,000円以上が56%
  • 1ヶ月1万円以上が32%
  • 1ヶ月15,000円以上が26%

気休めの育毛剤にこんな金額払う人って、どういうこと?資産家??

ちょっと、理解ができないです。

発毛初心者
私は理解できますよ。なんとなく手が出しやすい育毛剤をまずは試してしまうものなんですよね・・・

 

AGAクリニックの値段は安くなっています。

今、AGAクリニックはどんどん値段が下がっています。

僕自身、今Dクリニックには月に10,300円しか払っていませんし、最近は「湘南美容クリニック」でのAGA治療が料金が安いことで評判も爆上がりしています。

専門医からAGA治療薬を処方してもらっても、月1万円台でおさまるのが普通になってきているのです。

それなのに、育毛剤にそれ以上の金額を払っている人は、もったいなすぎというか、残念すぎです。

育毛剤に月15,000円かけるとか、はっきり言ってメーカーのカモです。

その方がフサフサならまだしも、もしハゲていたとしたら・・・辛すぎ泣。

発毛初心者
言い過ぎ・・・泣。

 

AGAクリニックの無料カウンセリングに行こう

このサイトではブレずに伝えていますが、まずは一度AGAクリニックの無料カウンセリングに行くのがおすすめです。

専門医と少しでも喋ると、今育毛剤を使っていることがどれだけ馬鹿らしいことかわかるはずです。

また、自分の抜け毛の原因も特定できます。

薄毛の原因は「AGA」だけではありません。薄毛の多くは「脂漏性皮膚炎」を兼ねています。

その場合、まずは頭皮環境を正常に戻さないと、発毛は有りえません。

逆に言えば、シャンプーを改善するだけで毛量が増えることだって十分にあるのです。

AGAクリニックに通う・通うわないは個人の判断ですが、まずは専門医に「自分の抜け毛の原因」を聞いてみることが重要です。

そのために AGAクリニックの無料カウンセリングをぜひ有効に利用してください。

発毛初心者
確かに、自分の薄毛の原因を知ってから対策を考えた方が良さそうだな。

参考>>AGAクリニックの「無料カウンセリング」に行く5つのメリット

 

「発毛剤」に切り替えよう

AGAクリニックに抵抗がある方もいると思いますので、発毛剤について軽く触れておきます。

そもそも「育毛剤」には何の意味もないのですから、意味のあるものに切り替えることが重要です。

ズバリ「発毛剤」です。

自分も9年間毎日塗っています。

育毛剤と発毛剤は、もう全く異なるものですので注意してください。

参考>>「育毛剤と発毛剤の違い〜薄毛改善に効果があるのはどっち?〜」

 

発毛剤はAGAクリニックで処方してもらう方がコスパは高いですが、市販でも変えます(3種類)。

それでも月7,000円程度なので、育毛剤にそれ以上お金をかけている人は、

発毛剤は「発毛」効果が認められた「医薬品」ですので、新しい髪が生えます。

ちなみに育毛剤は、医薬品ですらありません。医薬部外品です。

発毛初心者
とりあえず育毛剤じゃなくて、とりあえず発毛剤だったのか!!

まとめ〜育毛剤にお金をかけるのはもったいな過ぎ〜

以上、今育毛剤に高いお金をかけている人にとっては、ショッキングな内容になってしまいました。

しかし事実です。

育毛剤は、薄毛には何の意味もありません。

使ってもずっと薄毛のままです。

今すぐに育毛剤をやめれば、そのぶんだけ毎月のお金に余裕が生まれます。

まずはAGAクリニックに無料カウンセリングに行き、自分の薄毛の原因を知ったうえで、そのお金を別の方法に使ってください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Dクリニック(管理人が通院中)の無料カウンセリングはこちらから
>>Dクリニック公式HP

湘南美容クリニック(料金が安い)の無料カウンセリングはこちらから
>>湘南美容クリニック公式HP